モンスターカレンダー

 2008年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年11月アーカイブ

先日、wordpressをやめてMovableTypeに戻したが

やっぱり、MovableTypeだとすぐにブログ検索にインデックスされる。

 

wordpressに変えたとたんyahooブログ検索にインデックスされなくなったのがうそのようです。

 

yahooブログ検索は、wordpressを嫌うフィルタが入っているに違いないと思う。

いくら、使いやすいブログが作成出来ても検索にかからないブログなんて意味ないですからね。

 

その部分が改善されるまでは、当分MovableTypeにお世話になるでしょう。

WordPress 2.5 でつくる! 最強のブログサイト
価格:
ソーテック社(2008-07-19)
売り上げランキング: 9320
おすすめ度の平均: 5.0
5かなりいいと思いますよ
Movable Type 4でつくる![最強のブログサイト]
価格:
ソーテック社(2008-05-22)
売り上げランキング: 67219
おすすめ度の平均: 5.0
5実用性が高い、初心者に優しい教科書的な存在
5簡単に個性的なブログができる

あまなつのTOPページでYahooブログ検索で「amanatu.com」を検索した結果を表示していますが、そこになぜか「amnat.comではありませんか?と表示される。

20081127-1.jpg

なので、そこをクリックして見ても

「一致する情報は見つかりませんでした。」となる

20081127-2.jpg

Yahooブログは俺になにを検索させたいわけ?

amanatu.comよりamnat.comの方がメジャーってことで紹介されるんですか?

あ~不思議だ

 

うわっ
この前買ったプリンタ
写真を印刷するとなんか縞模様が出るw
え!早速ですかw
しかたないので、「ノズルチェック」すると
ノズルが詰まっているので ヘッドクリーニングしろとのこと
早速ヘッドクリーニング
んで、また写真印刷したけど、まだ縞模様w
んで、もう一回、ヘッドクリーニング

そしたら、インクがほぼ無くなったw
おぃおぃ、まだそんな印刷してないぞ!
インク減りすぎw
でもしかたないので、
インク新しいの注文した
これ
EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
価格:
エプソン(2006-10-05)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
3If Only It Were Less Expensive And Had Another Black Ink Cartridge...
5まあ、純正品だから安心ですね。
4とりあえず予備で全色あったほうが・・・
3パックは割安
5純正品はやはり良いですが
 
で、そのプリンターがこれ
 
EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A
価格:
エプソン(2008-10-08)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 4.5
4いいと思いますけど何かが?
5多機能!

久しぶりにはじめる新しいブログパーツですが、

今回の特長は「斜め」に動くところです。

まぁ、たいした特長でもないんですが

いい感じで動いてると思います。

 

↓これは、動きませんがこんなイメージです。

20081126.jpg

とりあえず、サイズは今のところこのサイズのみで 横180px × 縦250px

 

 Amazonのインスタントストアと連動しています。

名前は「AstoreShamove

 

インスタントストアが作成されていれば、アソシエイトIDを指定するだけで

サクッと作成出来ます。

 

表示されるHTMLコードをblogに貼り付けるだけで完成です。

よろしければお試しを

ちょっと心機一転、新しくURLを変えて「あまなつblog」をはじめます。 どうも、wordpressはYahooとの相性が悪いようで全くインデックスされませんので、改めて Movabletypeでやり直してみます。 URLもhttp://blog.amanatu.com/からhttp://weblog.amanatu.com/へと変更してやり直そうと思います。

MT42BlogBetaInner

ケース紹介まとめ記事

au
docomo
SoftBank
Apple
Sony
あまなつamazonツール&ショップ
ブログパーツ

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.22-ja