モンスターカレンダー

« 2009年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年4月アーカイブ

デジカメ用にSDカードを買いました。
今回買ったのは8Gですが、本当にSDも安くなったもんです。

今の値段で1550円です。

PLANEX ハイスピードClass6対応 SDHCカード8GB (トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付) PL-SDHC08G
価格:
プラネックス(2009-01-25)
売り上げランキング: 722
おすすめ度の平均: 5.0
5大満足

今SDカードだけで何枚持ってるんだろ?
確か最初デジカメ買った時に一緒に買った16M(今じゃ考えられんくらいのサイズの小ささ)
それからなぜかminiSDの256Mを持ってる。いつ買ったんだろ?覚えてない。

携帯用にmicroSDの1Gを1枚、microSDの2Gを1枚
1GのSDを1枚
2GのSDを1枚
4GのSDHCを2枚

そして今回買ったSDHCの8Gと・・・

これで9枚目か

SDcard.jpg

SDcard2.jpg

さて、この先どんどん容量の大きなSDカードでどんどん写真なんか撮ってたらそれを入れておくところがなくなってくるなw

今はハードディスクに入れて行きながらDVDにも焼いてるが、
この調子で値段安くなってくると、ハードディスクやDVDにデータを移すんじゃなくて
SDカードそのままで保存していくようになるな。

まぁ、考えてみたらハードディスクやDVDよりSDカードの方が信頼できそうな・・・どうなんだろ?
信頼度は ハードディスク<DVD<SDカード だろうか?
もっと信頼度の高い永久保存版のメモリーが必要だな。


さてSDもSDHC、SDXCと規格が増えてどんどん大容量化していってるが
そのうちSDXCの2Tのカードが1500円とかで普通に売ってたりするんだろうな。
いや、それ以上のサイズが出てるかな?

by あまなつ

なんだか最近いろいろ買ってるんですが
MP3プレーヤーをはじめて買ったので紹介しておきます。

iPod touchなんかがやっぱりいいかなぁなんて考えて、買おうかなぁと考えていた時もあったんですが、やっぱ結構いい値段するし・・・そこまではいいかなぁとか考えてて

Apple iPod touch 16GB
Apple iPod touch 16GB
posted with あまなつ on 2009.04.09
価格:
アップル(2008-09-10)
売り上げランキング: 849
おすすめ度の平均: 4.0
51世代からのはるかな進化
5使ってて楽しいです
2設定が難しい
5実用を超越した満足感
5これは凄い!

まぁ、もう少し安いのでとりあえず音楽聴けたらそれでいいので、iPod shuffleなんかがやっぱりいいかなぁなんて考えてもみたけど、1万円近く出すのもなぁとかでまぁそのまま買わずにいたんですが

Apple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/A
価格:
アップル(2009-03-13)
売り上げランキング: 81
おすすめ度の平均: 4.5
4サブ機です
4Voiceoverの声
3微妙です。
5音はそれなり・・・試聴をおすすめします
5アップルがまたやった

とうとう買っちゃいました。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK
価格:
クリエイティブ・メディア(2008-01-26)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
52100円ですよ?!
4コストパフォーマンス的には最高のものかと
4手軽で簡単
5本当にいいな!
5ほしい機能が満載

とにかく安い、現在2100円・・・・
まぁ、そのくらいならいいかと思ったのと

スピーカー内蔵が最終的には決め手になったんですが。

パソコンしてる時にそばで曲が流れてる感じでよかったので、ヘッドホン付けるのもいやなんでスピーカーあればいいかなぁと考えて
まぁ、そんなすごく音がいいわけじゃないけれど
BGMとしてそばで曲が流れてる分には十分な感じで使ってます。


曲を入れるのも簡単で、USBつないでフォルダに曲をバンバン入れていく感じです。
アルバム単位なんかでフォルダを分けておけば、アルバム単位(フォルダ)で曲を進めることもできるので便利です。

曲とか表示出来ないのでなんですが、この値段なら十分でしょう。


じゃぁ写真でも貼っておきますか。

IMG_0394s.jpg


IMG_0397s.jpg

IMG_0398s.jpg

IMG_0789s.jpg

IMG_0790s.jpg

IMG_0791s.jpg

by あまなつ

MT42BlogBetaInner

ケース紹介まとめ記事

au
docomo
SoftBank
Apple
Sony
あまなつamazonツール&ショップ
ブログパーツ

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.22-ja