モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月アーカイブ

AstoreBadgeなんかのBadgeシリーズで表示される画像を鮮明なものに変更しました。

AstoreBadge

Badgeシリーズはランダムに大きな画像が小さくなる表示を繰り返す表示なので大きく表示されるときの画像が鮮明になることを優先して画像を選択していた為に、小さな画像が少しひずんだ状態になっていました。

画像を使って説明すると
大きな画像は150x150の画像を使って
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41kk4gCZPJL._AA150_.jpg


小さな画像を使う時にはその同じ画像の幅を指定して(width="75px")表示してましたがどうしてもひずんだ画像になってました。特にボールなどの円形のものが顕著に出ます。


それをそのサイズの画像を使うことで鮮明に表示するようにしました。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41kk4gCZPJL._AA75_.jpg


元々のものは大きな画像だけしか読み込んでいなかったのですが
今回から小さな画像も読み込むために少し動き出すまでに時間が掛かるようになっています。

大きく表示される画像よりも小さな画像の方が常に表示されている時間が多い為に以前より修正したいなぁと考えていた項目でした。

今後も少しずつですが改善できるところは改善していきたいと考えています。

MT42BlogBetaInner

ケース紹介まとめ記事

au
docomo
SoftBank
Apple
Sony
あまなつamazonツール&ショップ
ブログパーツ

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.22-ja