モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年11月アーカイブ

えっ!? 仮面サイダー?

| トラックバック(0) | はてなブックマークに追加

今日偶然に自販機で見つけちゃいました。
仮面サイダー。

仮面ライダーじゃなく、仮面サイダー

ちょっと買ってみようかと思ったんですが、犬の散歩中でお金持ってなかったんであきらめました。

帰ってから何かと思い、ネットで調べてみると
DyDoの炭酸飲料らしい。

復刻堂 仮面サイダー

--------------------------------------------------------------------------------

容量:350ml

希望小売価格:100円(税込み)

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料

<特徴>

●幅広い世代に愛され、不動の人気を誇る「仮面ライダー」シリーズとのコラボレート飲料。

●昔懐かしいサイダーの味わいを再現した透明炭酸飲料。

●パッケージは、個性豊かなデザインとすることで、思わず集めたくなるようなコレクション性を高めている。

それから、こんなページもありました

全部で9種類あるようです。

  1. 仮面ライダー旧1号
  2. 仮面ライダー新2号
  3. ライダーマン
  4. 仮面ライダーアマゾン
  5. 仮面ライダースーパー1
  6. 仮面ライダーBLACK RX
  7. 電波人間タックル
  8. ショッカー戦闘員(骨)
  9. 仮面ライダー旧2号・変身

なんだか全種類集めたくなりますね。犬の散歩のついでに毎日1本買ってって

でも、自販機に全種類がおいてあるわけではなくて、仮面サイダーのところを選ぶとこの9種類のうちのどれかが出てくるみたいです。

全種類集めようと思ったらいくらかかるでしょうか?


で、なんとAmazonさんでも買うことが出来るんですね~。すごいさすがのAmazonさん。
24本入りで売ってます。
(お徳用ボックス) 復刻堂 仮面サイダー 350ml×24本
価格:
ダイドードリンコ
売り上げランキング: 2450
注意しないといけないのが、ケースで買えば全種類必ず入ってるわけではないこと。
Amazonさんの商品説明のところにもかいてあります。
「※ケースで購入されても全種類揃わない可能性があります。 」

しかし、全種類入ってる可能性もあるわけで、それはそれで楽しみかもしれないですね。
2010.11.30現在の価格を見ると24本入りで税込み¥1865
ってことは1本あたり約78円 定価が1本¥100なんで¥22もお得です。

Amazonさんなら送料はもちろん無料ですしね。

京都ヨドバシに入ってる鎌倉パスタで炙りサーモンのトマトクリームパスタを食べた。


いやいや普通にうまかった。

なんて言うか、お箸で食べるパスタがどうも理解出来ないがパスタは普通にうまかった。
しかしちょっと高いかな?
1200円くらいだっけ?


たぶん、もう行かないw


店内はこんな感じ

家でパスタはよく作るけど、だいたいペペロンチーノ。
それを基本に何か具材を追加する感じ。家で出来た春菊とか


まぁ、それはそれでうまいんだけど
やはり我流な感じなんで、本なんか読んでちょっと違うものに挑戦するのもいいのかな。
いや、まず基本だな。それが必要だな。

Amazonさんでこんな本発見。

PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100
価格:
世界文化社(2009-06-12)
売り上げランキング: 21244

一回外食のパスタ我慢すれば買えるねw。

ちょっと旅行に行くときにはiPodTouchを持参するんですが、旅行先のホテルに無線LANがあればいいでんですが無線LANがないとiPodTouchはネットにつなぐことが出来ません。

ホテルのロビーなんかには無線LANが使えるようになってるところもありますが、部屋では有線LANだけしかないホテルが多いです。

有線LANしかない部屋の中でiPodTouchを使うとなると無線LANを持参するしかありません。

そこで旅行に持参して、ホテルの部屋で使用することを条件に安価なものを探してみました。

◇条件

1.とにかくサイズが小さいこと、軽いこと

2.自宅用はすでに持っているのでとにかく安価なもの(旅行にしか使わない)

3.そんなに電波は飛ばなくていい。(ホテルの部屋で使えればいいからね)

そんな条件で何かいいものはないかなぁと探してみるといいものがありました。



外形寸法 : 約 75(W) x 23(H) x 60(D) mm 、重量:約60g

価格が2010.11.28現在で¥1938


¥2000以下でこのサイズなら買いでしょう!

マンションですが、我が家のベランダ菜園をちょっとご紹介。

ホームセンターで、種や苗を買って、大した知識も無く適当に育ててますがいい感じで育ってます。

チマサンチュ

種をちょっと撒きすぎたのか、グワァーてな具合にプランターいっぱいに育ってます。

このチマサンチュ焼肉に巻いて食べたりしますが癖がないので普通にサラダとして食べてもおいしいし、肉料理などの横にちょっと添えておくだけで料理が映えるので便利です。

葉物野菜は、痛みやすいので買ってきたものは早く使わないといけないですが、こうして育てているといつでも使えるし痛みにくいしとっても便利です。

種はこんな感じ

春菊

春菊はちょっと癖があってとってもおいしいですね。

家では定番の天ぷら、パスタ、味噌汁なんかにも入れたりします。

種はこちら

バジル

もう、バジルは定番中の定番ですね。

もう、香りがたまりませんね。ちょっと葉っぱを手で触るとなんとも言えないイタリアンな香りが充満します。

パスタ、ピザなんかに乗せるとうまいですよね。う~ん、考えてると腹が減ってきたw

夏がメインのバジルですがもうすぐ12月ででも全然元気に育っています。

ベランダ菜園の本

ベランダ菜園の本はたくさん出ていますね。

まぁ、本なんか読まなくてもとりあえず種とプランターと土を買ってきて適当に水をやってればそれなりに出来ますがちゃんと本で調べてはじめるのがいいのかな?

いつも犬の散歩で行く近所の公園

嵐山だとか南禅寺だとか、行かなくても結構いい感じだったりするんですよね。

何気に下から見上げた木々がいい雰囲気だったので写真で撮りました。

悲しいような、淋しいような、切ないような、なんとも言えない気持ちになります。

あ~秋ですね。

今日発売ですね。Android au IS03

買った人からのレビューがこれからたくさん見れると思うと楽しみですね~。

どんな評価をされるのか?

時期を見ていい感じならほしいなぁ~とか思ってますが…

AmazonでAndroid au IS03で検索してみると、もうIS03専用のケースとか保護フィルムとか出ているもんなんですね。

amanatu.com
買ったらとりあえずすぐに保護フィルムだけは貼りたいですもんね。
Android au★IS03専用保護シート(皮脂・指紋防止/ハードコート)
価格:
株式会社 藤本サービス売り上げランキング: 101
保護フィルムなんかも色々とこれがいいとか、あれがいいとか出てくるんですよね。そんなレポート読んでるだけでもワクワクしますよね。 Android au IS03 評判がいいといいんだけどなぁ。

 

追記(2010.12.12)

Amazonで買えるAndroid au IS03のケースをメーカー別で整理してみました。

ちょうど右(西側)に東本願寺、前(南側)に京都タワー

白く綺麗に浮かび上がっているところを一枚。

京都には紅葉の綺麗な所がたくさんありますが、今回は南禅寺へ行ってきました。

この前行った嵐山が京都の西の端なら南禅寺はちょうど同じ緯度くらいの反対側になる東の端。

嵐山と比べると見ごろを少し過ぎた感じもしましたが青い空に紅葉の赤や黄色が輝いていてとても綺麗です。

三門の黒をバックに紅葉のオレンジがとても鮮やかに見えます。

三門側から法堂を見ると幾重にも重なった紅葉と緑、青い空がとても綺麗です。

法堂を北に見て南に下がると、これまた情緒的な水路閣が現れます。

いや、知らなかったんですが

京都駅にSWEETS BOXなるものがあったんですね。

「SWEETS BOX(スイーツボックス)は、「駅ナカのお菓子箱」をイメージした有名ブランドや、話題のショップが週替りで楽しめるスイーツ専門店です。」

京阪ザ・ストアが展開しているスイーツショップで、京阪電車の駅を中心に何店舗かあります。

淀屋橋駅、天満橋駅、京橋駅、丹波橋駅…

うれしいのが、週替わりで京都の店ばかりではなく、全国のショップが楽しめること。

京都駅に入っていた今までのショップを見てみると、京都烏丸蛸薬師にあるベイクドチーズケーキドットコムや北海道小樽にあるルタオなんかも入っていたようです。

場所はちょうど京都駅の新幹線中央改札を出たところ、近鉄の改札入る手前、いつも行列が出来ている551HORAIのとなり。

店の感じはこんな感じ、

南北自由通路八条口側で、新幹線改札、近鉄改札があるんで結構賑わうところ。

で、今回入っているお店が京都西陣本店 プレミアムカスタード  オアフ

試しにと買って帰ったのが

いつものようにまずは、モンブラン 250円

まぁ、なんといいますか。

特に印象に残る特長もない普通ののモンブラン。

おいしく頂きましたが、もう一回買って食べるかと言われると、たぶんもう買うことはないかなと。

それから、フレッシュクリームシュー 220円

おすすめ1位になっていましたが

これも特に特長のない普通のシュークリームでした。

甘さ控えめなところは好感が持てましたが、まぁそれだけですね。

シュークリームに何かを期待するのが間違いかもしれませんが…

そしてオアフのエクレア 200円

スタッフ人気No.1と書かれていたエクレアですが

う~ん、これもごく普通のエクレアでした。

とってもおいしいんですけどね。また買うかと言われると・・・・です。

最後に、ロイヤルミルクティーロール 240円

いやいや、実はこれはとってもおいしかったんです。

紅茶の香りがいい感じで効いたスポンジはしっとりとしていて

甘すぎないクリームとよく合っていて気に入りました。

機会があればこのロールだけでも次回買ってもいいかなぁと思いました。

そんなことで、SWEETS BOX これからもチェックを入れておきたい場所です。


Leaf (リーフ) 2009年 02月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]
価格:
リーフ・パブリケーションズ
リーフ・パブリケーションズ(2008-12-25)
売り上げランキング:

はてブに登録していたんで気が付いたんですが

「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」のasin B004184URGのデータが消えちゃってます。

B004184URGをgoogleさんで検索すればわかりますが約1620件も出てきます。

Amazonさんツールで貼り付けたのがたくさんあるんでしょうね。

で、今は新しいasin でちゃんとデータがあります。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
価格:
EMIミュージック・ジャパン(2010-11-24) 売り上げランキング: 1
新しい方のB004AM6JBSをgoogleさんで検索すると、約115件しか出てきません。

不思議ですね。なぜにこのasinのデータを消してしまったのか?
発売日は11/24なので(今日は11/22)まだ発売されていないので特に不思議です。

宇多田さんが買わないでと言ったCD買わないでと言ったCD買わないでと言ったCDあまなつAdhover 買わないでと言ったCDとの関係があったりするんでしょうか?


asinが変わる前にUtada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2あまなつAdhover Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2を紹介していた人は、張り替えしておいた方がいいですよ。そのままにしていてもamazonさんではリダイレクトしてくれませんので売り上げにつながりません。


by あまなつ

昼過ぎからちょっと京都観光気分で紅葉の嵐山へ行ってきた。

う~ん、やっぱり人が多すぎw

出来るだけ人を避けてサラ~っと紅葉の写真を

渡月橋とか結構こんでるし

京とうふ田楽でも

これ、6本で500円 高ぇ~w

うまっかたんですけどね。

人多すぎ。

コロッケなんかも食べた。

1個100円。

2時間くらいだけど、紅葉の嵐山を楽しめた1日でした。

も少し人が少なくなったら、犬を連れて散歩でも行こうかな。

ものすごく、使いづらいiframe対応のカスタマーレビュー

商品を検索するページくらいには付けないと使い物にならないので

無理やりに、iframeでカスタマーレビューを表示させるように変更した。

なんとかならないのか、このサイズ

まず、「カスタマーレビュー」の文字がデカ過ぎる!

 表示している他の文字と比べてもずば抜けてでかい!

それから、レビューが無いときの表示の幅が360pxもありやがる!

 そんだけの場所を確保しなきゃいけないので自分のサイトも全体的に幅を広げる必要がある。

レビューがないなら何かフラグで無い事くらい判断出来るようにしておいてほしいが

レビューがあっても無くても、URLが返されるだけ!

で、このサイズのものをどうやればブログパーツへ反映出来るのか?

考えるだけであほくさくなる。

ブログパーツへの反映は仕様が変更されるのを待つしかないかな。。。

AmazonさんのProduct Advertising APIのReviewsレスポンスグループの仕様変更に伴って

カスタマーレビューを表示する場合はIFRAMEで表示する必要があるわけですが

そのIFRAME内のリンクにもちゃんとアソシエイトIDを付加するためには

Product Advertising APIにリクエストするパラメーターにAssociateTagを付加しておかないといけない。

AssociateTagは必須項目では無いため、付加していないことも多いだろう。自分も現状では付加していない。

Product Advertising API開発者ガイド (API Version 2010-09-01)の  

共通のリクエストパラメータにAssociateTagが必須で無いことが書かれている。

AssociateTagを付加しておくことで、CustomerReviewsのIFrameURLには

http://www.amazon.jp/reviews/iframe?akid=****&alinkCode=xm2&asin=****&atag=amanatu-22&exp=****&v=2&sig=****

のようにatag=amanatu-22のようにatagで認識される。

また、iframe内のリンクには

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/****/ref=cm_cr_if_acr_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1&tag=amanatu-22&linkCode=xm2

tag=amanatu-22として引き継がれるようだ。

あまなつにもiframeでカスタマーレビューを表示させたいので、ちょいとメモ

残念なことですが、あまなつのブログパーツでは今までのようにおすすめ度とかカスタマーレビューとかを表示出来なくなりました。

Amazonさんの仕様変更なので仕方ありません。誰も文句は言えません。

詳細はこちらとか。

CDほとんど買わないんですが、

いきものがかりのいきものばかりを買っちゃいました。

いきものがかりのCDは前回買ったハジマリノウタ【初回生産限定盤】ハジマリノウタ【初回生産限定盤】ハジマリノウタ【初回生産限定盤】あまなつAdhover ハジマリノウタ【初回生産限定盤】

このいきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】あまなつAdhover いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】で2枚目です。

昔の曲とか知らないんでベストということでちょっと楽しみです。

発売日:2010-11-03
価格
曲目 |
[Disc-1]
1.SAKURA
2.うるわしきひと
3.青春ライン
4.茜色の約束
5.KIRA★KIRA★TRAIN
6.ノスタルジア
7.未来惑星
8.夏・コイ -2010 version-
9.タユムコトナキナガレノナカデ
10.今走り出せば
11.花は桜 君は美し
12.ソプラノ
13.月とあたしと冷蔵庫
14.ホットミルク
15.コイスルオトメ
[Disc-2]
1.気まぐれロマンティック
2.ブルーバード
3.じょいふる
4.心の花を咲かせよう
5.YELL
6.キミがいる
7.ちこくしちゃうよ
8.Happy Smile Again
9.ありがとう
10.雪やまぬ夜二人 -2010 version-
11.くちづけ
12.スピリッツ
13.風と未来
14.残り風
15.なくもんか
16.帰りたくなったよ
[Disc-3]
1.オンガク情報バラエティ「イキイキTV」 第一回
2.オンガク情報バラエティ「イキイキTV」 最終回
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

ヨドバシ京都の帰りに伊勢丹地下に寄り

洋菓子を物色。

一部のコーナーでは、週替わり?なシステムで色んなお店が入ってるんだと思うんですが

その日は、メランジュって店が入ってました。有名なのかどうか知りませんが

今回はそこで買いました。

まずはモンブラン

税込み¥501

洋酒がしっかり効いた、濃い~感じのモンブランでした。

ホームページを見るとこんな感じのコメントが

メランジュ定番のモンブランはロール生地にラム酒がほのかに香る濃厚なフランス製マロンクリームをあわせています。この季節、和栗のモンブランと食べ比べてみるのも楽しいかも。

ラム酒がほのかに香るとありますが、結構強い目に効いていたように感じました。

それから、和栗のタルト

税込み¥481

クリームはとってもしっとりとして深い味わいでいてしつこくなく

タルト部分もしっかりとした硬さでありながら

口の中でとろけるようなしっとり感がありました。

ホームページには

栗とアーモンドクリームをタルトに敷き詰めしっかり焼き上げると、上質なバターと栗の香ばしさが広がります。和栗のクリームたっぷりの人気タルト!

わかりますね、人気のタルト!

また機会があればぜひ食べてみたい一品でした。

ヨドバシ京都へ行ってきた

| トラックバック(0) | はてなブックマークに追加

ヨドバシ京都へ行ってきた

いやぁ~人が多くて疲れた。

MT42BlogBetaInner

ケース紹介まとめ記事

au
docomo
SoftBank
Apple
Sony
あまなつamazonツール&ショップ
ブログパーツ

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.22-ja