モンスターカレンダー

« 2013年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

買ったもののまとめ はてなブックマークに追加

先日「絶対オススメ!iPad2ケース クリア スタンド機能付き、サンワサプライ」で紹介しましたiPad2用のケース「iPad2ケース クリア スタンド機能付き 200-PDA033」を購入して2週間ほど経ちましたので商品について写真で紹介したいと思います。

 

iPad2ケース クリア スタンド機能付き 200-PDA033
価格:
サンワダイレクト
売り上げランキング: 50281

 

201106040

iPad2を買ってから、液晶面を保護するために保護フィルムを買い、iPad2の裏側を保護する為に、とりあえずということで養生テープを貼り付けて保護しておりましたが…

an2011060616

 

あまりにもなんなんで安い透明のケースを買いました。AmazonのiPad2 ケースでも1番人気のものだし、口コミもいい感じだったので↓これに決めました。

 

iPad2シンプルハードケース(クリア)
価格:
iLab Factory
売り上げランキング: 655

 

とりあえずで買ったんですが結構いい感じですので写真で紹介します。

 

とうとうiPad2を買ってしまったので、まずは保護フィルムを購入。

iPad2は一番安いWiFiモデル16GB 白にしました。

s-IMG_4689

 

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト
価格:
アップル
売り上げランキング: 5410

 

そして保護フィルムは、これ

iPad 2高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R

s-IMG_4695

welcomeボードを持った犬の置物を買いました。

a2011000252

すごくかわいいです。

ほしかった、PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps WiFi無線LANアクセスポイント(親機)FFP-PKA01PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps WiFi無線LANアクセスポイント(親機)FFP-PKA01PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps WiFi無線LANアクセスポイント(親機)FFP-PKA01あまなつAdhover PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps WiFi無線LANアクセスポイント(親機)FFP-PKA01を買ったので、どのくらい小さいのか写真で紹介しましょう。

 

 

a2011000224

大量のデジカメの写真データを保存していたハードディスクが突然

「フォーマットしますか?」と聞いてきた。

an201012110

 

「えっ!?」

CDほとんど買わないんですが、

いきものがかりのいきものばかりを買っちゃいました。

いきものがかりのCDは前回買ったハジマリノウタ【初回生産限定盤】ハジマリノウタ【初回生産限定盤】ハジマリノウタ【初回生産限定盤】あまなつAdhover ハジマリノウタ【初回生産限定盤】

このいきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】あまなつAdhover いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】で2枚目です。

昔の曲とか知らないんでベストということでちょっと楽しみです。

発売日:2010-11-03
価格
曲目 |
[Disc-1]
1.SAKURA
2.うるわしきひと
3.青春ライン
4.茜色の約束
5.KIRA★KIRA★TRAIN
6.ノスタルジア
7.未来惑星
8.夏・コイ -2010 version-
9.タユムコトナキナガレノナカデ
10.今走り出せば
11.花は桜 君は美し
12.ソプラノ
13.月とあたしと冷蔵庫
14.ホットミルク
15.コイスルオトメ
[Disc-2]
1.気まぐれロマンティック
2.ブルーバード
3.じょいふる
4.心の花を咲かせよう
5.YELL
6.キミがいる
7.ちこくしちゃうよ
8.Happy Smile Again
9.ありがとう
10.雪やまぬ夜二人 -2010 version-
11.くちづけ
12.スピリッツ
13.風と未来
14.残り風
15.なくもんか
16.帰りたくなったよ
[Disc-3]
1.オンガク情報バラエティ「イキイキTV」 第一回
2.オンガク情報バラエティ「イキイキTV」 最終回
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

いきものがかりボーカルの吉岡さんは松居直美さん系な感じですがいいですねとっても。

松居直美
おそく起きた朝は・・・あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
吉岡聖恵
ホタルノヒカリあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

去年ですが何気に見ていたTV「TBSのクリスマスの約束2009

この番組は小田和正がずっとやってみたいと考えていた企画らしく、有名どころのミュージシャンに声をかけ、そのミュージシャンの代表曲を総勢21組34名全員で歌いノンストップでメドレーとしてひとつの曲とするドキュメンタリー。

ちょろっと見るつもりが、最初のつかみ部分で、いきものがかりの吉岡さんが出ていて、その歌声を聴いて一目惚れならぬ一聴惚れ。もう、なんと言うか声がすごくよくて突き抜けていくような透き通る感じがたまりません。
結局、ちょっと見るだけのつもりが深夜にもかかわらず最後まで見てしまったのです。

で、いきものがかりで調べて見ると新しいCDも出てるとのこと。あまりCDなど買うことも少ないですが、これは買わずにはいられない状態でAmazonで購入。


発売日:2009-12-23
価格
曲目 |
[Disc-1]
1.ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
2.夢見台
3.じょいふる
4.YELL
5.なくもんか
6.真昼の月
7.ホタルノヒカリ
8.秋桜
9.ふたり -Album version-
10.てのひらの音
11.How to make it
12.未来惑星
13.明日へ向かう帰り道
[Disc-2]
1.気まぐれロマンティック (いきものがかりの みなさ
ん、こんにつあー!!2009~My song Your song~ 2009年5月25日 at 渋谷C.C.Lemonホール)
2.うるわしきひと (いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2009~My song Your song~ 2009年5月25日 at 渋谷C.C.Lemonホール)
3.ブルーバード (いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2009~My song Your song~ 2009年5月25日 at 渋谷C.C.Lemonホール)
4.心の花を咲かせよう (いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2009~My song Your song~ 2009年5月25日 at 渋谷C.C.Lemonホール)
5.帰りたくなったよ (いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2009~My song Your song~ 2009年5月25日 at 渋谷C.C.Lemonホール)

聴けば聴くほどいい
今回のアルバムは聴けば聴くほどよく感じられるアルバムです。メンバーのやりたいことをやったアルバムらしいですが、子供の頃に聴いた懐かしく感じるような音楽が多く、シングルばかり聴いてる人にとってはちょっ...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

ライブ映像を収録したDVDも付いてました。

by あまなつ

iPod touch用のカバーとして評判の高いパワーサポート エアージャケットを買ったので写真で紹介しようと思います。
IMG_7851s.jpg

IMG_7852s.jpg

IMG_7853s.jpg

IMG_7854s.jpg

IMG_7855s.jpg

IMG_7856s.jpg

左横にあるボリューム側からはめると、スポッといった感じで吸い付くようにはまります。カバー自身が非常に薄いのでiPod touchを使っている時の違和感もなくいい感じです。カバー外側は、しっとりと肌になじむような感触でカバーを付けていない時よりも自分的にはしっくりきています。

パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72
価格:
パワーサポート(2008-11-11)
売り上げランキング: 136
おすすめ度の平均: 4.0
5すぐれものの一品!
1使った感想
4耐久性がいまいち
5☆デザイン性が最高に良いですね☆
4touchの良き相棒

by あまなつ

デジカメ用にSDカードを買いました。
今回買ったのは8Gですが、本当にSDも安くなったもんです。

今の値段で1550円です。

PLANEX ハイスピードClass6対応 SDHCカード8GB (トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付) PL-SDHC08G
価格:
プラネックス(2009-01-25)
売り上げランキング: 722
おすすめ度の平均: 5.0
5大満足

今SDカードだけで何枚持ってるんだろ?
確か最初デジカメ買った時に一緒に買った16M(今じゃ考えられんくらいのサイズの小ささ)
それからなぜかminiSDの256Mを持ってる。いつ買ったんだろ?覚えてない。

携帯用にmicroSDの1Gを1枚、microSDの2Gを1枚
1GのSDを1枚
2GのSDを1枚
4GのSDHCを2枚

そして今回買ったSDHCの8Gと・・・

これで9枚目か

SDcard.jpg

SDcard2.jpg

さて、この先どんどん容量の大きなSDカードでどんどん写真なんか撮ってたらそれを入れておくところがなくなってくるなw

今はハードディスクに入れて行きながらDVDにも焼いてるが、
この調子で値段安くなってくると、ハードディスクやDVDにデータを移すんじゃなくて
SDカードそのままで保存していくようになるな。

まぁ、考えてみたらハードディスクやDVDよりSDカードの方が信頼できそうな・・・どうなんだろ?
信頼度は ハードディスク<DVD<SDカード だろうか?
もっと信頼度の高い永久保存版のメモリーが必要だな。


さてSDもSDHC、SDXCと規格が増えてどんどん大容量化していってるが
そのうちSDXCの2Tのカードが1500円とかで普通に売ってたりするんだろうな。
いや、それ以上のサイズが出てるかな?

by あまなつ

MT42BlogBetaInner

ケース紹介まとめ記事

au
docomo
SoftBank
Apple
Sony
あまなつamazonツール&ショップ
ブログパーツ

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.22-ja