モンスターカレンダー

« 2013年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

あまなつのブログパーツのまとめ はてなブックマークに追加

AmanatuAdsense系のブログパーツですが、カスタマーレビューが表示されなくて寂しすぎるのでProduct Advertising APIの返すEditorialReviews-EditorialReview-Contentを表示するように変更しました。

an201101015

実際にブログパーツを表示するとこんな風に…

このブログのサイドバーに最近あまなつで見られた商品を表示するブログパーツRBadge2 Android au IS03関連の商品だけ表示する特別バージョンの縦型を表示させるようにしました。

an201012114

あまなつでも先日ようやくAmazonのペット用品に対応したんですが、Amazonのペット用品ストアが始まったことにホント喜んでいます。

 

我が家にはトイプードルが一匹いるんですが、例えばコイツ用のドッグフードで考えてみると

a2010000413

新しく出来ていたカテゴリー3つに対応しました。

an201012111

 

MP3ダウンロード

パソコン・周辺機器

ペット用品

 

それぞれ、各あまなつのブログパーツも対応しております。

あまなつのブログパーツ、Adpartsの横並び表示のテスト

Apple iPod touch 32GB MC544J/A【最新モデル】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Apple iPod shuffle 2GBシルバー MC584J/A 【最新モデル】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Apple iPod nano 16GBグラファイト MC694J/A 【最新モデル】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Brightonラバーコティングケース for iPod touch 第4世代 赤 BI-T210RCASE/RあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Brightonラバーコティングケース for iPod touch 第4世代 黒 BI-T210RCASE/BKあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Brightonラバーコティングケース for iPod touch 第4世代 青 BI-T210RCASE/BあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

えっと、どないな感じでしょか?

残念なことですが、あまなつのブログパーツでは今までのようにおすすめ度とかカスタマーレビューとかを表示出来なくなりました。

Amazonさんの仕様変更なので仕方ありません。誰も文句は言えません。

詳細はこちらとか。

ようやくですが、Javari.jpに対応しました。

Javari.jpは紹介料10%ですし、やってみる価値大いにありでしょう。

Amazon用に作成出来るあまなつのブログパーツはほぼJavari.jp対応しました。

個別の商品紹介から

[クロックス] crocs crocband
crocs(クロックス)
売り上げランキング: 663

キーワードで検索した商品とか

リンク先はJavari.jpのページです。

よかったら使ってみてください。

by あまなつ

以前より「リンクの開き方を選択出来るようにしてほしい!」との要望がありましたので

Badgeタイプ、Twirlタイプ、Shamoveタイプのツールに関してリンクの開き方を選択出来るようにしました。

「同じウィンドウに開く」か「新しいウィンドウに開く」を選択できます。

by あまなつ

あまなつで提供しているAmanatuAdsenseProduct Advertising APIを利用した結果を元にしておりデータの更新に時間がかかっていると思われます。(最新の情報ではありますが、少し古い感じ。データは自動で更新されます。)これはカテゴリー検索を元に作成出来ます。

検索結果から作成出来るので例えばミュージックのカテゴリー内で「宇多田ヒカル」で検索した結果をブログパーツで表示出来ます。

こんな感じでブログパーツで表示させることが出来ます。

これに比べて新着ニューリリースとベストセラーは、Amazonが提供するデータで1時間毎に更新されています。まさに一番最新データと言えます。

こちらは、RSSで提供されていますのでRSSからデータを抽出して商品を表示するブログパーツ(AdRSS)を利用します。このRSSは色んなカテゴリーで提供されていますが、検索した結果としてのデータはありません。上で説明した「宇多田ヒカル」では作成出来ないことになります。

また、提供されているRSSがTOP10のみになりますのでそれ以降11位からとかの表示は出来ません。

では、実際にAmazonのミュージックカテゴリー検索新着ニューリリースベストセラーで表示されるTOP10の違いをあまなつブログパーツを利用して見てみようと思います。

カテゴリー検索
新着ニューリリース
ベストセラー

カテゴリーとタイミングのせいかもしれませんが、新着ニューリリース、ベストセラーが現在は同じ内容になっています。

また、新着とカテゴリー検索を比べて見ると新着の方が新しい商品が表示されているのがわかると思います。

このあたりを理解してブログパーツをご利用頂ければうまく商品を紹介出来るのではないかと思います。

他にもいろんなブログパーツがありますが、こんな違いがあるといった内容を順次紹介出来ればと思います。

by あまなつ

Amazonのホームページを見ていると、新着ニューリリース・ベストセラーのコーナーがあるんだけど、ちゃんとRSSが出力されているんですよね。(ごく最近まで知りませんでした)

この新着ニューリリース・ベストセラーの情報1時間毎に更新されるまさしくAmazonの最新情報で今まさにAmazonで売れている(予約されている)商品なわけで、アフィリエイトをやっているならこの商品を紹介しない手はないわけで、紹介出来るブログパーツを考えてみた。

Amazonには「Product Advertising API」というシステムがあって、キーワード検索した情報、商品の詳細情報、価格とか在庫があるんだとか、商品画像だとか・・・

あまなつではこのAPIを使ってAmazon用のブログパーツを作成しサービスを展開しているわけですが、このAPIでは、たぶんこのAmazonが提供しているRSSと同じ情報は取得出来ないと思う。

で、この1時間毎に更新されるRSSを簡単に利用出来るようにしてみました。キャプチャの矢印にあるように新着ニューリリースとベストセラーのリンク・ページを設けました。今までと同じ検索は「カテゴリー内検索」としました。

また、右側に利用しているRSSも表示していますので、ご利用下さい。

それから、その新着ニューリリースとベストセラーの情報をブログパーツとして利用するには、そのページの一番下のほうにあります。

AdRSSで作成する

RssBadgeで作成する

RssCubeで作成する

のどれか好きなブログパーツを選んでクリックすることで、ブログパーツ作成ページへ進みます。

例えば、「AdRSSで作成する」(ミュージックのベストセラー)をクリックすると次のような画面になりますのでアマゾンアソシエイトID入力の部分に自分のIDを入力します。(「amanatu-22」になっているところ)

それから、広告サイズを選択して「プレビュー」を押すと、自分のIDになったブログパーツが作成されます。

こんな感じ

あとは、その下に表示される「◆自分のホームページに直接タグを貼り付ける場合」のタグをコピーして自分のブログに貼り付ければ完成です。

元々、このAdRSSというブログパーツは、Amazonの商品コードであるASINを指定したRSSの中から見つけ出し、その情報を元にAmazon商品を紹介する為のブログパーツです。

今まででも同じことが出来たのですが、もっと簡単に作成出来るようにと

あまなつの検索ページで新着ニューリリース・ベストセラーのページを作成しました。

よろしければご利用下さい。

by あまなつ

MT42BlogBetaInner

ケース紹介まとめ記事

au
docomo
SoftBank
Apple
Sony
あまなつamazonツール&ショップ
ブログパーツ

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.22-ja